Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2016年3月4日金曜日

【ミュゼショッピング】クレジットカードが本当に使えないのか、問い合わせてみた。



さて、先月のこと。
クーポンが来ていたし、買いたいものもあったので、
ミュゼショッピングにてお買い物。

いろいろと選んで、やっと支払いまでたどり着いた。

と思ったら、代引きしか選べない!?



いやいや、まさか、今時、代引きしか選べないってこと、ないでしょう!

って思って、いろいろ調べるけど、

よくある質問」の、「お支払い方法」って所を見ても、
下記のようにあるだけ。

代金引換とは、商品お届けの際に、配送業者へ商品代金を現金にて直接お渡しいただくお支払い方法です。
代引き手数料は頂戴しておりません。
代金引換時は現金のみのお支払いとなります。(クレジットカードや電子マネーでの決済は出来かねますので、ご了承ください。)

うーん。代引きの仕組みは分かってるんだけど、
はっきりと「クレジットカードは使えません。」とは書いていない。

代引きは、親にお金を渡してもらったりとか、
いろいろと面倒くさいので、どうしようかなぁと思いつつ、
一回、メールで問い合わせ。

ミュゼからクレジット決済に関しての返答


「クレジット決済」について、現在セキュリティ強化のためシステムメンテナンスを実施しており、ご利用いただけない状況となっております。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしており、誠に申し訳ございません。

メンテナンス期間中の対応について、出来るだけお客様のご負担が少なくなるよう代引き手数料を弊社にて負担をさせて頂いておりますので、お受渡し時にお手間を取らせてしまい恐縮でございますが、お支払方法について【代金引換(手数料0円)】をご利用いただけましたら幸いでございます。

尚、復旧の目途についてはお客様の大切なクレジットカード情報に関わりますため万全を期すためには、長期のシステムメンテナンスが必要となり、現段階で半年~1年は要する予定となっております。


ということで、短くとも半年はクレジットは使えないらしい。

聞いたのが、2016年1月なので、早くて2016年7月頃に使えるようになるかな?

それにしても、クレジットカードが使えないなんて、不便すぎる。
新しい会社に買収されたから、その関係で、使えなくなったのかなっていう気もする。
ちょうどタイミングが同じ頃なので。

そんなにミュゼショッピング使うわけじゃないけど、
いざという時に、クレジットカード利用可能にしてほしいな。

という願い。

2016年3月2日水曜日

【Gmailの初期設定】オススメ初期設定No.1

仕事、プライベート、ブログ用、捨てメール用、
その他もろもろ、10個くらいのGoogleのアカウントを持っているんですが、
(そろそろ統合しようかとも考えている。)

その全てに行っている設定がこれ!
本当に便利なので、是非みなさんにオススメです。

スレッドの削除、アーカイブ、ミュートを行ったときに、受信トレイの代わりに次のスレッドまたは前のスレッドが自動的に表示されるようにします。[設定] ページの [全般] で次のスレッドを表示するか前のスレッドを表示するかを選択できます。

という設定。

言い換えれば、
一個のメールを削除orアーカイブすると、
普通、受信ボックスに戻りますよね。

それが、この設定をすると、
メールを開いたまま、次のメールに行くんです。

設定→Labs→自動表示→有効にする



で、設定完了。

私は、Gmailを「受信ボックスにメールを残さない」という方法で使っているので、
そのためには必須のアイテムです。

是非、お試しください〜♪

(いつもやっているのに、なんていう名前だっけ?
って忘れるので、自分のためのメモでもある。)

2016年1月22日金曜日

今、話題の!?【豊川のブックカフェ〜nido〜】さんに行ってみた♪

何人かの方に「ブログ最近更新してないね〜。」と言われることが
立て続けに起こったので、
「あっ!意外とみなさん、私のブログをたまにチェックしてくれているんだ!」
と思い、
今日は久々ののんびり休日なので、アップすることに♪

前から一度来たいと思っていた
豊川のブックカフェ、nidoさんです。

店内の様子。
カフェの横に本がずらーーっと並んでいる♪

ブックカフェというからには、
横で売っている本を買わなくても持って来て読めるんだろう!
と、思いきや、なんとっ!

『カフェに購入前の本を持ち込むサービスは、終了させて頂きました。
ご理解の程よろしくお願い致します。』

とのこと。

えーーー!
ショック。
それじゃぁ、ブックカフェって言えないじゃーーん!
本読むモード全開だったのにーーー!!
と思いつつ、
もうお腹減ったので、ランチを頼むことに。

メニューは、こちら。

すべてのメニューにジャーサラダが付いてくるみたい♡


今回は、サーモン&アボガドのフォカッチャサンドにしました♪

でも、なんかこの
『nidoオリジナルソーセージサンド』
っていうの、めっちゃ美味しそう…。

次回、来ることがあったら、こっちにしよう。
今回は詳細を見ずに決めてしまったので…。

ドルチェもいろいろあるらしい。
パフェが多いかな。


そんなこんな撮影しているうちに、サラダから登場。

『ドレッシングが下に入っておりますので、
よく振ってから、器に入れてお召し上がりください。』

とのこと。
そのまま食べるのかと思いきや、そうじゃないらしい。
「食べづらい」とか、誰かに文句言われたのかな。
すぐそういうことを考えてしまう。笑

上の写真だと大きそうに見えますが、
そんなに大きいわけではない。


でも、なんかゴロゴロといろいろ入ってて、
ベーコンとかも入ってて、美味しかった♪

そして、サーモン&アボガドのフォカッチャサンド!

オーロラソースがかかっていて、美味しい〜♪♪

なんか横に白菜と茸の和えたのみたいのあった。
それも美味しかったです◎

フォカッチャだけだとお腹いっぱいにならなそうだけど、
サラダとスープもあるので、結構、ランチとしては満足。

そして、食べ終わった後は、店員さんが運びやすいように、
お皿を重ねてしまう私。
(最近、レストランで働いているんです…。)


なかなか素敵な空間です。
一人でものんびりしやすいカフェ。


これで本が読めたら、最高だったのにな〜。

でも、Wi-Fiはバンバン飛んでいるので、
仕事とか、ブログアップとかにはいいかも◎

あと、ソファ席がもう少し多かったら、なお良かったなぁ〜。

仙台のブックカフェが懐かしい。

今年は、もう少しマメにブログアップしていきます♪
(Wordpressとか勉強して、違うの作りたい。)

時間との闘いですね。

では、2016年も、皆様、どうぞよろしくお願いいたします♪

2015年1月19日月曜日

【2015 お年玉付年賀はがき 当せん番号発表!】10枚中2枚当たるという快挙!?

あけましておめでとうございます!
平成27年のお年玉付年賀はがきの抽選会が本日(18日)に行われた模様です。
東京、丸の内にて。



そして、郵便局公式ホームページにも発表されておりました。
早速チェック。

みなさんもご一緒にどうぞ。


1等 下5けた 82243  賞品:現金1万円
2等 下4けた 1351  賞品:ふるさと小包など
3等 下2けた 27/30  賞品:お年玉切手シート

※私の結果を見る前に、みなさんも先に各自でチェックしてくださいね!

私は年賀状が10枚しかないので、全然期待してなかったのに、なんと!
10枚中2枚も当たっていた!わーい!
3等ですけどね。



当たった!って分かった瞬間、誰が送ってくれたやつなのかって、反対側を見てしまいますよね。そして、 「○○ちゃん、ありがとう。」って、心の中で思いますよね。
不思議。
2枚中1枚は、叔父さんが会社の人たち宛てに送っているもの。そのランダムな中から私に当たりが来たって、すごいな〜。

引き替え期間は明日から夏休みが始まる時まで。
2015年1月19日〜2015年7月21日。


詳細は郵便局の公式ホームページにて確認できます!


でも喜んだのも束の間、「3等の賞品って、何なんだろ〜♪」と思って、
「お年玉切手シートか〜♪」
「10枚くらい入っている、あれかな〜♪」
なんて見てみたら、こちら。
3等賞品。


たったの2枚だけかーーーい!!!!
合計、134円。
ショック。
いや、嬉しいんですけどね。でも、なんかショック。
134円って分かってて当たる喜びと、
なんかもっとすごい「3等賞が当たった!」と思って当たった時の喜びって違いますよね。
でも、「すごいものが当たった!」と、一瞬でも喜べたんだから、それは得したってことか。134円だと知っていたら、この喜びは味わえなかったわけだから。

あっ、でも、このブログを見ている方は、もう134円っていうことが分かってしまったので、私と同じ喜びを味わえず、なんか、すみません。
(上のほうに「※みなさんも先に各自でチェックしてくださいね!」というのを入れてみた。みんな私と同じパターンで、喜んでからの、134)

ちなみに二等は、いろいろあったよ。

オリーブオイルとか、メープルシロップとか、
しょうゆとか、米とか。


オムロン電動歯ブラシまで。


いいな〜。

そして、一位はこちら。

現金1万円。ふとっぱら〜。
いいな〜。
でも10万本に1本だけらしいので、なかなか低い確率。


でも、よくよく考えたら、3等だって、100本に2本の確率なんだよね。
それって、100枚もらったら、その中に2枚当たりがあるっていうこと。

それなのに、私はなぜか10枚のうちに2枚も当たりがっ!!!
すごいっ!
うん、そう思えば、嬉しい。

ということで、日曜日の夜中に一喜一憂しておりますが、
結局は当たって嬉しいという結論ですね。

さぁ、明日も仕事だ。早く寝なくては!
では、来週もみなさん、がんばりましょう!

2014年11月20日木曜日

【Coffee shop KAKO 三蔵店】名古屋国際センター近くでモーニング

ホテルに朝食ついてなかったので、食べログで検索して、行って来ました。

名古屋の定番モーニングといえばコレ!
小倉トースト!!


小倉、そんなに好きでもないのに、これは美味しかった!
あん自体にほとんど甘さはなく、生クリームとの調和がいい感じ。

そんでモーニングなんて滅多に来ないからと思って、サラダまで頼んじゃいました。
そしたら、この量!


キャベツの山盛り感が半端ない!
思ったより多くて、結構食べるのに苦労した。

パンと比較したら、この量がよく分かります。


そして、ブレンドコーヒーパンおかわり自由。


このコーヒーが、なかなか濃いぃお味で、これに慣れたら他のは飲めなさそう。クセになりそうなお味です。
一杯一杯、ドリップで落としてくれます。


薄めが好きな方はアメリカンとかにしたほうがいいかも?
でも、アメリカンはおかわりできないので、要注意です!

モーニングメニューはこちら。


8:30に焼き上がるカイザーパンというのが美味しいらしいから、買って帰りたいんだけど、早く焼けないかなぁ。
8:30にココを出れば研修には間に合うから、ギリギリまで待ってみようかな。

と思ったら、他の人が注文したのを聞いてたら、今日は焼き上がるの8:40くらいらしい。
それは研修に間に合わない可能生があるから、あきらめよう。
カイザーはまたの機会に。

お店の外観はこんな感じ。


外にはおじさんが座っているよ。


なぜか亀を抱いている。

さぁ、今日も研修がんばるぞ。