Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年12月27日金曜日

【魚の骨が喉に刺さった時の対処法】ご飯を飲むのは逆効果。絶対にしないでください。

みなさん、喉に魚の骨が刺さった時(引っかかった時、詰まった時)、
どうされますか?

たぶん、結構多い回答が、
「ご飯を飲み込む」
だと思う。

でも、それをしたことで、痛い目にあったよ、私。

骨を取るためにいろいろ試したことを紹介。
===
今日の夕食はウナギ。

いつも食べるのが早い家族だけど、
今日はいつにも増して、夕飯の時間が遅かったこともあり、
みんなで一気に鰻を食べた。

そして、食べ終わった頃に、
「あれ、喉に骨がつっかえてる」
と、気づいた私。

すかさず、「ご飯食べな〜」と勧めてくる母。

でも、私は元々ご飯を白米だけでばくばく食べないので、
水でどうにかならないものか、
①水を大量に飲む。

どうにもならない。

母が「刺さってるか見て、取ったらいいんじゃない?」と提案。

父と私、大爆笑。
「まさか、そんなことできるわけないでしょーー!
 めっちゃ奥だし!!」

そして、
「じゃぁ、ご飯しかないか。ご飯食べるか」と、

②ご飯を食べる。

白米をちょっと噛んでから食べようとする私に
「噛まないで飲み込むんだよー」
と言ってくる母。

噛まずに7口くらい飲み込む。
お茶碗半分くらい。

どうにもならない。

「そのうち取れるでしょ」という母の意見により、
③しばらく放置。

そして、ネットで飛行機チケット見たりしていたら、
1時間後…。

なんだか気持ち悪くなって来た。

吐き気をもよおし、
④トイレで吐く。

(汚い話で申し訳ないですが、)
吐いた時に、真っ先に、
さっき飲み込んだお米たちが出て来て、
吐いているのに、出てくる物が白くて汚くない。

それでも取れない。

⑤歯を磨き、上を向いてゴロゴロとうがいをしてみる。

取れない。

そして、さらに吐く。
こんなに吐いたの久しぶりってくらい吐く。
夕食たぶん全部出たってくらい吐く。

恐るべし。魚の骨。

===
これはやばいぞと思い、一段落したところで、
ネット検索。

な、なんと、

「ご飯を飲み込むのは逆効果。絶対しないでください。」

とのこと。

え!!!???

小骨の場合はいいけど、大きな長い骨の場合、
ご飯などを食べることによって、さらに深く刺さってしまうらしい。

まさに私の今の状態。

みんな取れない場合、病院に行って抜いてもらうらしい。
耳鼻科に行くといいらしい。
今は年末年始。病院どこもお休み〜。休日診療とか、高くつく〜。
しかも、田舎だから、隣町まで行かないと耳鼻科ないし〜。

なんとか病院には行かずに終わらせたい。

でも、放置しておいてもなくなるものではないらしく、
1週間くらい放置した人は化膿してしまったらしい。

でも、ネット上で意外と多かったのが、
「とげ抜き(ピンセット)で抜いてもらった!」
という意見。

あれ?お母さんの意見、あながち間違いじゃなかった?

と思いつつ、
「いや〜、私の場合、めっちゃ奥だしな〜」
って思いつつ、
口をものすごく大きく開けて、鏡で見てみた。

おっ!!
あった!!!!!

すごいーーーーー!!

見えるんだね。
左の所に刺さっている。

そこで、家族に取ってもらおうと、
もう布団の中に入って寝る寸前の父を起こし、

「さっき吐いちゃってさ〜、それはいいんだけど、
 みんな結構ピンセットで取るらしいわけよ。
 で、今、骨らしき物が見えたんだけど!!」

と言うと、父は

「はっ!!??」

と言いながら、半信半疑で起き上がって見てくれた。

「おっ!!!あった!!!」
「本当に見えたな。すげーな。」

って、二人で大爆笑。

そして、お母さんに
「お母さんが言ってたことは間違ってなかったよ。
 口大きく開けたら見えたよ!!
 やっぱり、みんなピンセットで取るんだって!」
と伝えると、

『でしょ〜!』って、満足げなご様子。

「でも、ご飯は絶対飲み込まないでくださいって書いてあったよ」
と伝えると、
「あははははーー!」
と爆笑の母。

笑ってる場合じゃないでしょーー!!
娘がこんなに苦しんでいるのにーー!!

と言いながら、私も
「骨刺さってるよーー!ウケるーー!」
って、笑っちゃってる。

気を取りなおし、
母は目がそんなに良くないので、
父になんとか取ってもらおうと
携帯の明かりとピンセットでがんばるんだけど、
骨が見えたり見えなかったりで、なかなか難しい。

母、横から『扁桃腺が腫れてるね?』

父・私「今、それどころじゃないでしょーー!」

なんて笑いながら、がんばる父と私。

舌で隠れないように私が手で自分の舌押さえたり。
何分かがんばってみたけど、なかなか取れなくて、
ピンセットはあきらめることに。

うがいで取ったという人がいたから
再度、うがいに挑戦。

取れず。

でも、よく考えたら、
私の場合、刺さっているのが、のどちんこの横の変だったから、
上を向いてするうがいでは、「水が奥に入りすぎているのでは?」と気づき、

水を口に含み、なるべくのどちんこの辺まで水が行くように
「ぐちゅぐちゅ」と口の中で思いっきり水を動かし、「ぺっ!」と出す。

おっ!
口の中に何か物体が!!!

手で取ってみる。
骨だーーーーー!!!!

やったーーーー!!!

骨の長さ、1.5cmくらい。

だいたいUSBの横幅くらいの長さ。

口を大きく開けた時に見えていたのは
上のくにょっと曲がってる部分くらいだったから、
そりゃ見え隠れするわけだ。

そりゃぁ、こんなに長いの入ってたら
ずっと喉痛いわ。

でも、喉のすごい奥だと思っていたのに、
実際はのどちんこ辺りにあったという…。

===
ということで、長くなりましたが、
読んでくださり、ありがとうございます。

私の中では、
「ご飯飲み込まない」「刺さった物は見える」
などなど、衝撃事実が多かったので、
これを読んでいるみなさんが
いつか魚の骨が喉に引っかかった時に
きちんとした対処法を知っておいてもらいたいな〜って思って、
書き留めておくことにしました♪

元々、ちゃんと噛んでたべたら、こんなことにならないので、
食事はちゃんと噛んで食べましょう!
でも、魚の骨がのどに引っかかった場合は、

結論:
①魚の骨が喉に詰まったら、ご飯は飲み込まない。
②光を当てて鏡で見てみる。
③見える範囲だったら、水を口に含み、ぐちゅぐちゅぺっ!

※上を向いて喉の辺をガラガラさせるうがいでは取れません。
ぐちゅぐちゅぺっ!です。

(ぐちゅぐちゅぺっ!って何か名称ないのかな。
「口をゆすぐ」かな。それ以外に何かないかな。)

ということで、
魚の骨がきちんと取れて、
それに協力してくれる愉快な家族がいて、
感謝だな〜と思った年末の夜。

とりあえず、吐きすぎて、体力がないから、寝よ。
ブログ書いている場合じゃないっ!

2013年12月26日木曜日

【チェスティーノ新城店】ピアゴ近く(元レリーフがあった場所)に石窯焼ピッツァのお店が!



新城に、石窯焼ピッツァのお店ができました♪
元レリーフがあった場所。

昔はコスタリカがあったんだけど、
なんだか、ころころ変わる、この場所。

レリーフは豊川に移転して、
なんだか繁盛しているそう。
良かったね♪

そして、新しくできた、こちらのお店はどうなのでしょう。


新城で24時までオープンってすごい!!

年末年始、行くところがなくなったら、
ここ、意外とおすすめかもです♪
コメダは23時とかで閉まるし。

店構えは、なんかプレハブみたいなのが増設されていた。

この部分が、石窯を作っている場所。

ランチのお値段はこちら。


「石窯ピッツァ食べ放題ランチ」は、

☆石窯ピッツァ+パスタ一品+サラダバー+ドリンクバーで、1130円。

上記+スイーツで、1280円。

ピッツァもサラダも食べ放題で、ドリンクバーもついて、
1130円は結構安い。

一品料理は、パスタか、ドリアか、リゾットか選べる。
ランチセットで選べるメニューは週替わりらしく、
黒板に書いてある物からチョイス。


私はリゾット。友達は、BとCのパスタをチョイス。

ピッツァを食べなくても良いのならば、
800円でランチが食べられる。


サラダバーじゃないけど、サラダついていて、
パスタ+サラダ+デザート=800円。
もしくは、+ドリンクバーで、900円。

あんかけスパランチ800円

まぁまぁ安いかな。

ちなみに、ランチタイムは11:00~15:00

===
内装は、前のレリーフの時とほぼ変わらず。
ソファ席が椅子になったのが、私的には残念。



ランチタイム以外のメニューはこんな感じ。


こうやってみると、やっぱり、ランチタイムがかなりお得。


夜はディナーセットみたいのあるのだろうか。


で、肝心のパスタたちの写真を撮ろうとしたところで、
携帯の充電がなくなった!!!

申し訳ない…。

味の感想は、

ピッツァは、
できあがったものを持ってテーブルに回って来てくれて
「いかがですか?」という感じで聞いてくれるので、
焼きたてが食べられておいしい!
いろんな種類のピッツァが食べられる!

パスタとリゾットは、全部味が濃いめ。
私はリゾットだから、まだ良かったけど、
友達たちはパスタを頼んでいて、
味が濃すぎて全部食べ切れていなかった…。
塩分が多い。
次回行くことがあったら、味を薄くしてもらうように言おう。
でも、きっとそのうち誰かが伝えてくれるだろう。

サラダバーは、レリーフの時と比べると種類は少なくなった。
でも、その分、ピッツァが増えて、値段が安くなっているから、
こんなもんかな〜という感じ。

ドリンクバーは前とほぼ変わらず。
冷たいドリンクのマシーンと、コーヒーマシーン、
ピッチャーでジュース類と、ティーパックで入れるお茶たち。
前は茶葉だったけど、ティーパックに変わったみたい。
でも、リプトンだし、種類たくさんあるから、そこは満足。

新城店は出ていなかったけど、
「フランチャイズ募集」ってあったから、
フランチャイズした感じなのかな。

豊橋駅にもあるらしい。

この豊橋店のイタリアの国旗みたいなロゴの方が素敵だね!

ということで、今回は料理写真がアップできずでしたが、
次回行ったら、またレポートします♪


CESTINO(チェスティーノ)  
     年中無休  
   OPEN: 9:00~24:00
ランチタイム:11:00~15:00
 (ラストオーダー 23:00)

電話:053-575-0339
住所:愛知県新城市城北1丁目8-2
(新城郵便局裏手・駐車場あり)

2013年12月20日金曜日

【 MacBook Air・韓国語(ハングル)キーボード版】を日本のアップルストアで購入!!

じゃじゃーん!

結局、2014年版MacBook Airを待てず、
2013年6月版のMacBookAirを購入。


サイズは迷いに迷い、11インチ。
慣れていないからUSキーボードにしたくて、
でも普通のUSキーボードではつまらないから、
せっかくならばと思い、韓国語キーボードにすることに。

実は、今まで使っていたMacBookも
韓国語(ハングル)キーボード。

でも、それは、たまたま韓国にいた時に故障をして
韓国でキーボードを直してもらったから
韓国語キーボードになっただけ。

2008年には、日本で韓国語キーボードを買うのは不可能だった。

でも、なんと、なんと、
今回いろいろ調べていたら、
日本のアップルストアで普通に買うことができるようになっている!!

2013年3月かららしい。
ラッキー♪

それならば、高いお金出しても
正規のアップルストアでキーボードカスタマイズして買う意味あり。

===
ということで、「韓国語キーボード」で注文したはいいけど、
内心、本当にそれで来るのかどきどきしていた。

箱から出して、


ビニール剥がして、


シートがあって、


それをめくったら、

こちら!!!

わーい♪
ちゃんと、ハングル記号ついているーー♪


ステッカーとかじゃないから、
暗闇でもちゃんと光ります♪

Macは元々、他言語対応だから、中身は問題ない。

最初に、設定を何語にするか選ぶだけ。

説明書は韓国語。

안녕하세요.(アンニョンハセヨ)
って言われたよ。

でも、説明書は読む必要ないから、
韓国語読めなくて、これから韓国語を勉強するっていう人でも、
全然大丈夫だと思われる。

リサイクルのための説明書は日本語。

日本と海外でリサイクル法とか違うもんね。

でも、そこを地域別にやってるなら、
説明書も日本語にしてくれたっていいのにね。

まぁ、でも、日本に住んでいる韓国人からしたら、
説明書は韓国語にして欲しいものだよね。
うん、そういうことだね。

そして、気になるのは電源ケーブル!!

前に韓国でMacを買おうと思ったことがあったんだけど、
そうすると電源も韓国の電圧になっちゃうから、
そこが困るなぁって思っていたんだけど、
さて、その辺はちゃんと、日本のものになっているのか…。

説明書にはこのような表示。

あれ!?これ、韓国の3つ穴ケーブルじゃん!
やばい!これはっ!
こんな所に落とし穴が!

って思いつつ、電源ケーブルチェック。

ちゃんと日本の2つ穴でした♪

日本の電源・中身の設定も日本語・韓国キーボード。

完璧っ!!!

うれしいご配慮、ありがとうございます。
アップルストアさん。

===
他言語のキーボードを購入したい場合は、
購入したいMacBook Airなどの「購入手続き」に進み、
「カスタマイズ」の部分で、変更可能。

普通は、JIS キーボード+製品マニュアル(日本語)

でも、今は、7カ国語選べるようになっている。

<日本のアップルストアで選べるキーボード
US、アラビア語、英語ー英国、デンマーク語、
フランス語、韓国語、スペイン語。

そこで、私は「韓国語」をチョイス。

学校で、フランス語習っている人とかも、
これでフランス語キーボードを買ったりしたらいいよね。

カスタマイズなので、到着日数は少し余分にかかるけど、
その価値あり。
ちなみに私は12月10日に注文して、到着が12月16日。
中国から発送された模様。

出荷予定日:1−3営業日」と、なっていたから、
中国から12月13日に発送した感じかな。
週末も入っていたので、日数が結構かかったと思われる。

今回は焦っていなかったからいいけど、
カスタマイズする方は、届くのに約1週間みておいた方がいいかもです。

===
ちなみに、各国での取り扱いキーボードは様々。

アメリカのアップルストアでの取り扱いは以下。


<アメリカのアップルストアで購入できるキーボード>
英語、アラビア語、英語ー英国、デンマーク語
フランス語、イタリア語、日本語、
ノルウェー語、スイス語、スペイン語

なるほど〜。

ここで嬉しいのは、日本語の取り扱いがある所だね♪

でも、日本語は、ローマ字があれば打てるから
ひらがな表記は実際はいらないよね。
でも、日本語習ってる外国人としては、
「あいうえお」がキーボードに書かれていたら嬉しいのだろうか。

===
韓国のアップルストアは、どうなのだろうか。
と思って、何の気なしに、チェック。

あれ?キーボード選択するところが、ないっ!!

日本のApple Storeサイト。

真ん中にある。

アメリカのApple Storeサイト。

同じ場所にある。

ありゃりゃ。どうやら、韓国では
「韓国語キーボード」以外は選べないらしい。

まぁ、日本人の場合、ローマ字打ちするから、
「ひらがな表記いりません」
って感じだけど、韓国語はハングル表記は必須だから、
「ハングル表記のないキーボード」を望む人は
そんなにいないってことなのだろうか。

さすが韓国!

ということで、私の壊れたMacBookに引き続き、
MacBook Airでも、快適な韓国語生活が楽しめそうです♪

잘 됐다!!

2013年12月13日金曜日

【おうちチーズフォンデュ】おすすめ具材を勝手にランキング!

先週は、お友達の家で、
「おうちチーズフォンデュ」♪

チーズとウインナーとフランスパンのみ
一人が代表して買って来て、後の具材は

「自分がチーズにつけて食べたい物を持ち寄る」

という、なんとも素敵な企画♪

=====
☆おすすめ具材をご紹介☆


■定番の具材■
・フランスパン
・ウインナー
・ブロッコリー

■今回集まった具材■
・プチトマト
・人参
・じゃがいも
・さつまいも
・大根
・うずらの卵

=====
☆おすすめ具材を勝手にランキング☆

①大根。

個人的に、「意外においしい!」と思ったのは、大根。

生のまま適当に切ってタッパーに入れて
そのままレンジでチン!

ゆであがった大根の甘みと
濃厚なチーズの絡みが絶妙!


②じゃがいも

じゃがいもとチーズは、絶対に裏切らない。


③さつまいも

さつまいもとチーズも、意外と裏切らない。


④うずらの卵

野菜・パン・ウインナーの間に、
ぽっと入ると良い感じの、うずらの卵。

つけるの難しかったけど、おいしかった◎


でも、結局、すべてが美味しかった♪
ので、ランキングはこの辺で…。

=====

ちなみに今回は、友達が
「ホットプレートの上に置くと
温度が一定に保てて、焦げないらしいよ!」
ということで、挑戦。

本当に全然焦げなかったー!!!

前に友達と土鍋でやった時はめっちゃ焦げたのに!
それはそれで、スイス人が「おばあちゃん」と呼ぶ
「お焦げ」が食べられたからいいんだけどさ。


しかも、今回は、友達が
ワインを使わない
チーズフォンデュ用のチーズも使わない

「ピザ用チーズ+牛乳+コンソメ+にんにく」

で作るレシピを探しておいてくれたので、
チーズ自体にも味がついていて、
子どもも食べられるような味で
おいしかったー♡

レシピ、これかなぁ。
また聞いてみようっと。

===
そして、少し前が誕生日だったので
友達が私のためにケーキを焼いてくれていた◎


手作りのチョコバナナのロールケーキ!

チョコがざく切りで、食感も残ってて
ケーキもしっとりおいしかった♪

なんか、最近は巷で「デコロール」というのが流行っているらしく、
それをやってくれたらしいんだけど、
それは失敗したので内側に隠してしまったらしい。

私はデコロールの存在自体、初めて知ったんだけど、
なかなかすごい!!!

手順を簡単に言うと、

①ロールケーキの生地を作る。
②生地の一部を別ボールに取り、好みの色をつける。
③好みの色になった生地で、模様(字など)を
オーブンシートを引いた鉄板に書く。
④その状態で、まず3分くらい焼く。
⑤その上から普通の色のロールケーキの生地を流し込む。
⑥焼き上がると、生地にデコレーションがっ!
⑦完成!

というわけらしい。

いつか一回やってみたいなぁ〜。

おうちパーティーって素敵だね♪
そして、チーズフォンデュって冬って感じがするね♪

2013年12月12日木曜日

【アップルストア】購入時、ポイントサイトを経由しなきゃ損!

前回の記事で、MacBookAirをどこで購入するのがお得か、
比較してみましたが、

私は、JISキーボードではなく、
USキーボードの物が買いたいので、
Apple Storeで購入するしかない、
という結論。

そして、Apple StoreでMacBook Airを購入する場合、
整備済製品や旧型モデルでない限り、
正規の値段で買うしかない。

でも、ここで考えるべきなのは、
ポイントサイトを経由するということ。

ポイ探で検索すると、
一番お得な方法がすぐ出てくる。

☆一番お得なのは、アプラスカードの2.5%。

☆クレジットカードだと、だいたいは、2%。

☆クレジットカード以外は、
 Gポイント経由が一番お得。1%。

☆ANAマイルを貯めている人は、
 ANAマイレージモールを経由すると、
 200円につき1マイル。

 ※でも、ANAマイレージモールは、
 「2013/12/25掲載終了」となっていたので、
  提携終了しちゃうのかも!?
    ↓

===
私はJACCSカードを持っているので、
JACCSモールを経由して購入することに。
2%の還元率。


Jデポというのは、JACCSの仕組みで、
その分を次回の請求額からマイナスしてくれる。

2%ということは、
118,800円の2%は2,376円

ここを経由するだけで、2,376円がキャッシュバックされる。
これで、Macbookのアクセサリーでも買おうかな。

ちなみに、ANAマイルを貯める場合は、
 200円で1マイルなので、590マイル

マイルより、2,376円を私は選んだけど、
クレジットカードで経由できる所がない人は、
590マイルだけでも、0よりはいい。

ということで、JACCSモールを経由して、
ポチッと、ついにやってしまいました!

届くのが楽しみだなー♪

2013年12月11日水曜日

【アップル公式ホームページ】ネルソン・マンデラ氏追悼

アップルのトップページを開いてみたら、びっくり。

いつもなら、いろんな広告が飛び出してくるのに、
今日のトップ画面はこちら。



2013年12月5日に亡くなったネルソン・マンデラ氏。
なぜアップルの公式ページでこの方を追悼しているのか。

自由と人権のために戦った方。
それで、ノーベル平和賞なども受賞。
南アフリカ共和国の第八代大統領。

アップルとのつながりは、
初期の頃のアップルの「Think different」シリーズの広告に登場。

アップルのブランドイメージを確立するのに貢献した方のようだ。

今まで、アップル公式ページで追悼のためにトップ画面が変更されたのは、
下記の方たちに向けてのみ。

Gregory Hines グレゴリー・ハインズ(俳優、歌手、ダンサー)
George Harrison ジョージ・ハリスン(元ビートルズ)
 Rosa Parks ローザ・パークス(アメリカ合衆国の公民権運動活動家)
Jerry York ジェリー・ヨーク(アップル取締役会役員)

(参照: 9to5Mac

歴代6人目ってことなので、すごいね。

今のアップルのCEOのTim Cookも、
マンデラ氏のことをツイッターで

"RIP Nelson Mandela. We miss you already. "

と、ツイートしていたよ。

ちなみに、RIPというのは、
Rest in Peaceの略。


"What counts in life is not the mere fact that we have lived. It is what difference we have made to the lives of others...." 
Nelson Mandela 2002

人生で重要なことは、私たちが「生きた」という事実ではない。私たちが「どれだけ他の人の人生に変化をもたらすことができたか」である。
     ーネルソン・マンデラ

【Macbook Air】購入時・値段比較!どこで買うのが一番お得?

2014年版を待とうか悩んでいた私。

でも、今のMacBookが、初期化しても、
一日に何回も固まるので、これは、
2014年新型を待つのは無理だと思い、
現在の最新版である2013年6月版の購入を決意。

前々回の記事までで、下記のように、
Macbook Airを購入するスペックを決めていたので、

11.6インチ」「Intel Core i5」「メモリ4GB」「容量256GB

さて、今度はどこで買うか。

このスペックで値段を比較してみた。
↓↓
======
①Apple Storeの公式の値段は、118,000円



②Apple Storeの整備済製品の値段は、100,900円


<<整備済製品の探し方>>
アップル公式ホームページ内で、
少し見つけにくいところにありますが、
Apple Storeの「ストア」をクリックし、
↓↓

一番下の方に、小さい字でこんな所があるので、
「整備済製品&旧モデル新品」をクリック。

そこには、Mac, iPad, iPhone, iPodの
整備済製品がある。

Appleで修理されていて、
保証も1年ついてくるので、
新品とほぼ変わらない。
(と、私は思う。)

今回の差は1万円だけど、
物によっては、2万円、3万円の違いがある時も。


③価格.comでは、96,800円


公式の物より、21,200円も安い!!
ちなみに、先週は、92,928円だったから、もっと安かった。

同じMacBook Airでも、発売時期が違うと値段が違うので、
価格.comなどで調べる場合は、発売日をちゃんと見る必要あり。
品番は、MacBook Air 1300/11.6 MD712J/A


④Amazonでは、103,620円


Amazonで探す時も、品番を打たないと、
古いバージョンを購入してしまう可能性あり。

でも、Amazonも先週は、98,368円だった。
1週間で5000円くらいの変動。

たぶん、円安とか円高とかが関係しているっぽい。

ちなみに、Amazonは公式ページより安いけど、
その仕組みはなんとっ!

Amazonは、海外にサーバーを置いているから、
日本の会社ということにはならず、
Amazonは法人税を納めていないらしい。
だから、その分、日本の企業よりも、安くできるという話。

しかも、電子書籍などのオンラインコンテンツは
配信する場所に税金を納めればいいらしく、
アメリカに拠点を置いているAmazonは、
日本に電子書籍関連の消費税は支払う必要がない。
(たぶん、オンラインコンテンツのみ。
 それ以外の消費税は支払われているはず…。)

ヨーロッパでも、ルクセンブルクは3%で、
他の地域は15〜20%なので、
Amazonはルクセンブルクから、
オンラインコンテンツを配信しているそう。

それで、それに対して、「脱税だ」と、
「Amazonをもう使わない」と決めてらっしゃる方もいるそうだけど、
消費者としては安い方がいいので、
私はAmazonで買いたいところ。

===
ということで、今回の結論は、
「③の価格.comの店舗で買うのが一番安い」
という結論。

でも、クレジットカードで買えるお店を選ぶと、
結局は高くなるので、それならばAmazonの方が安い。

家電屋さんが近くにある方は、
ネットでの値段を調べて、家電屋さんに行き、
価格をできるだけ下げてもらうか、ポイントをなるべく多くもらうのが、
一番お得な方法らしいです◎

ということで、
私が買うならAmazonかなぁと思っていたけど、
ここで問題発生!

「②整備済製品、③価格.com、④Amazon」で買う場合、
「JISキーボード」しか購入できない!!!

「JISキーボード」というのは、
普通の「日本語キーボード」ということ。

「それでいいじゃん」って言われそうですが、
日本語キーボードだと、記号の位置が違ったり、
他の言語に対応させられなかったり、
いろいろと面倒くさいのです。
だいたい、日本語の「かな打ち」いらないし。

「USキーボード」は、
たまに「②整備済製品」でも出ることがあるみたいだけど、
ほとんど出ないっぽい。

今「整備済製品」に出ているのも、
特に「USキーボード」とは書いていないので、
わざわざ電話までして問い合わせたら、
「USキーボードと明記されていない物については、JISキーボードになります」
と、さくっと言われた…。

ということで、私は、ここまで比較したのにも関わらず、
「①アップル公式ホームページ」で買うしかないらしい。

そうなったら、
どこを経由してアップル公式ホームページで買うのがお得かを考えなければ。

次回に続く。

2013年12月3日火曜日

今話題の【イケメン育成ダイエットアプリ ふとしの部屋】をダウンロードして みた!

「≪ダイエットが続かない!≫そんなあなたに送るイケメンと一緒にがんばる新感覚ダイエットアプリ。」

っていう、謳い文句の、このアプリ。

20万ダウンロードを突破したそうで。

そんなにすごいなら、
ダウンロードしてみようってことで
数日前にダウンロード。


アプリのアイコンはこれ。

最初に登場するのはこの画像。


最初の設定で、自分の名前まで入れる。
ときめきメモリアルかっ!!

そして、ふとしのおばさんに偶然会うところから物語は始まる。


物語が少し進み、ふとしの部屋へ。


全然イケメンじゃない!!

これじゃ、
「イケメンと一緒にがんばる」
アプリじゃなくて、
「ふとしをイケメンにしてあげよう」
っていうアプリじゃん!

まぁ、「イケメン育成アプリ」だから、そうか。

イケメンにするために、
会話をしたり、


一緒に運動とかしてあげる。


例えば、二の腕を選択。


スマホを持ちながら運動するように指示されて、
振動をたよりにカウントまでしてくれる。

たまにカウントちゃんとされずに、
10回のはずが、結局20回してたり‥。

でも、スクワットって、ひさびさやったけど、
10回するだけでも案外つらいね。

一日使って、すぐ消そうと思ったのに、
どんな風にイケメンになるのか、
ちょーっとだけ気になるので、
なんとなく一日一回あけて、
二の腕の運動だけでもしとこうかな、
って思ってしまう、この心理。

ってことは、このアプリはすごいってことなのか。

「なめこ」みたいに、育て方によって、レアキャラとかになったりするのかな。

ならないかっ!

誰か、ダウンロードして、
ふとしがイケメンになったら、
画像送ってください♪

この、ふとしが、果たして、
痩せたらイケメンになるのか
ってとこは疑問だけど、
ダイエットには、こんな楽しみも必要ですよね♪