Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2016年3月2日水曜日

【Gmailの初期設定】オススメ初期設定No.1

仕事、プライベート、ブログ用、捨てメール用、
その他もろもろ、10個くらいのGoogleのアカウントを持っているんですが、
(そろそろ統合しようかとも考えている。)

その全てに行っている設定がこれ!
本当に便利なので、是非みなさんにオススメです。

スレッドの削除、アーカイブ、ミュートを行ったときに、受信トレイの代わりに次のスレッドまたは前のスレッドが自動的に表示されるようにします。[設定] ページの [全般] で次のスレッドを表示するか前のスレッドを表示するかを選択できます。

という設定。

言い換えれば、
一個のメールを削除orアーカイブすると、
普通、受信ボックスに戻りますよね。

それが、この設定をすると、
メールを開いたまま、次のメールに行くんです。

設定→Labs→自動表示→有効にする



で、設定完了。

私は、Gmailを「受信ボックスにメールを残さない」という方法で使っているので、
そのためには必須のアイテムです。

是非、お試しください〜♪

(いつもやっているのに、なんていう名前だっけ?
って忘れるので、自分のためのメモでもある。)

0 件のコメント:

コメントを投稿